ブログ 水の旅人

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでも続くまっすぐな道 −日本鍼灸師会東北ブロック秋田会議に出席して−

<<   作成日時 : 2010/06/29 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 久しぶりに、まっすぐに伸びる道を見ました。視線の届く限り、どこまでも直線のように伸びています。
 場所は秋田県の田沢湖のそば、たざわこ芸術村の“ゆぽぽ”前です。



画像

 先週の土曜日から日曜日まで、この場所で日本鍼灸師会の東北ブロック会議が開催されていました。

画像

 日本鍼灸師会からは相馬悦孝会長と高橋清人副会長が出席され、本会からは安齋昌弘会長(二本松市・黄進閣鍼灸院)、佐藤今一副会長(矢吹町・あけぼの鍼灸院)、そして私が参加しました。

 日本鍼灸師会も我々福島県鍼灸師会も、新法人移行制度に対処すべく、さまざまな努力を積み重ねています。
 まさに、今後に影響を及ぼす岐路に立っていると表現しても、大げさではないと思います。

 今まで公益活動を通じ、国民の皆さんの健康増進に寄与してきました。今回の新法人移行によっても、さらにその努力を続けます。



画像

 この、どこまでもまっすぐ伸びる道のように進まなければと、安齋会長、佐藤副会長とともに思いを新たにした会議でした。


 [関連ブログ]
沢庵漬けの名称発祥地で開催された東北ブロック会議
平成20年度の東北ブロック会議が福島県で開催
秋保で開催された東北ブロック会議


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまでも続くまっすぐな道 −日本鍼灸師会東北ブロック秋田会議に出席して− ブログ 水の旅人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる