ブログ 水の旅人

アクセスカウンタ

zoom RSS 第64回公益社団法人全日本鍼灸学会学術大会ふくしま大会の開催

<<   作成日時 : 2015/05/27 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 5月22日(金)から24日(日)の3日間、郡山市の「ビッグパレットふくしま」において、第64回公益社団法人全日本鍼灸学会学術大会ふくしま大会が開催されました。この3日間、好天に恵まれました。
 大会テーマは「今、鍼灸の復興を 〜拓け未来、育め希望〜」と題し、福島の復興と絡めての開催でした。

 大会準備には、1年以上をかけてのマニュアル作成と、綿密な進行台本の作成、そして漏れのない備品の用意で、期間中はほとんど問題のない大会でした。
 準備・運営には一般社団法人福島県鍼灸師会の会員も関わり、無事に大会を終了したことに満足感と安堵感が漂います。


 写真は、主な運営委員との大会終了後の記念写真です。
 大会内容については、いろいろな雑誌などで取り上げられるでしょうから詳細は書きませんが、企画・運営については賞賛の声が多かった大会となりました。

 下記は、個人的に感想をお寄せくださいました一例です。
この大会は、僕が拝見した範囲では、いろんな場面で医療連携が盛んに言われていました。それを実現されてきた先生と福島のカラーがとてもよく出ていた、という印象を受けました。鍼灸の復興イコール医療連携、そしてそのための高等教育化、というテーマがとてもよく伝わってきて、素晴らしい大会でした。懇親会の合唱も心洗われました。ありがとうございました。」
 他にも多くの好意的なご意見やご感想をいただきました。


 ただいまは、残務作業でまだまだ忙しいですが、やり遂げた達成感はいいですね。
これを機会に、東北の鍼灸発展にさらに繋げたいと思っています。



by 一寸法師ハリ治療院

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第64回公益社団法人全日本鍼灸学会学術大会ふくしま大会の開催 ブログ 水の旅人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる