ブログ 水の旅人

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回日本鍼灸師会全国大会福岡大会

<<   作成日時 : 2016/10/16 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 10月9日と10日の2日間にわたり、日本鍼灸師会の全国大会が福岡市で開催されましたので、参加してきました。

画像

 写真は、開会式で挨拶されている仲野会長です。

画像

 この大会では危機対策委員会のセッションもあり、同委員会の委員として発表しました。
 演題名は「災害時地域システムと地域包括ケアシステムの近似性と関連性」でした。住まいを重視し地域での四助を活用するという点では、災害時も平時も地域システムとしては同じなので、平時から鍼灸師も医療系多職種と連携する必要があるし、そのためには、お互いの職能を理解し合う多職種間連携教育(IPE)も必要だという内容でした。



 しかし、福島から福岡は往復新幹線で行きましたが遠かったですね。



by 一寸法師ハリ治療院

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12回日本鍼灸師会全国大会福岡大会 ブログ 水の旅人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる